予約する

098-966-8282

本日のツアー

投稿日:2022/05/30

5月30日(月) 恩納村瀬良垣最高気温29度 南西 晴れ

今日は雲の流れがとっても早い~~~!  風も強かったですが西よりの風は避けられる場所があるので午前便はSUPツアー、午後便はやどかり島シーカヤックツアー問題無く、開催出来ました。

ただこの天気も今日まで。。。明日からまた梅雨空が続きそうです(>_<)

 

今年もまた来てくれました (・∀・)        「 アジサシが飛来しています 」

アジサシは年に一度、5月頃に沖縄に飛来し9月頃まで産卵や子育てをします。

あまり人の姿が見えない海岸や無人島などの岩礁を選んで巣をつくります。

アジサシが繁殖している場所に人が近づくと親鳥は子育てをやめてしまうことがあります。

 

沖縄に飛来するアジサシは絶滅危惧Ⅱ類で、保全することが必要です。

5月から9月の間は、アジサシが繁殖する岩礁に釣りやマリンスポーツなどで近づかないようにして、子育てを見守っていきましょう。

 

当ツアーもこの時期は気をつけていきたいと思います。

 

やどかり島上陸カヤック&シュノーケリング Aさん ご参加ありがとうございました!!

今回一泊二日の沖縄旅行で、今日帰るそうです。いいコンディションの中ツアー出来てよかったです(^▽^)

午後便は徐々に潮が満ちてくるタイミングだったのでシュノーケリングの時には透明度がよくなり、水中からの写真もバッチリ撮れましたね。

次は満潮のときのツアーに参加いただくと洞窟の水位が今回足元くらいだったのが、肩位くらいの水位になるのでまた楽しめると思います 。

ぜひまたお二人そろって沖縄へ遊びに来てくださいね ー (^^♪

 

その他、写真は載せていませんが午前便、SUPオーシャンクルージングツアー  Aさん仲良し兄妹 ご参加ありがとうございました!

風が強い中でのSUPツアーでしたが、お二人とも上手でした (*^▽^*)